aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

じぶんのアイドル観

そりゃあ、ン十年も生きていれば変わるものですが(笑)。
以下、アイドルの名前は敬称略。
10代は、松田聖子河合奈保子菊池桃子あたりで、
シングルレコードをレンタルしてカセットテープにダビングしていたり、もっぱらテレビ視聴に夢中だった(首都圏にいなかったので、ライブ観戦が出来なかった)。
20代は、松本典子あたりに夢中だったが、後半のアイドル冬の時代で一旦遠ざかり、その間、社畜として働く一方、前の嫁さんと結婚。
30代は、既婚子持ちでありながら当時のモーニング娘。に夢中!
ライブ観戦はもちろん、インターネットの普及による今でいうSNSに夢中になった。
モーヲタの友人も出来たけれども、ネットゆえにトラブルもありました。
40代以降〜現在、モーニング娘。はなっち(安倍なつみ)と飯田圭織の卒業あたりから在宅応援が中心(この点、インターネットのSNSで見ることが出来るので距離を置いても把握できる)。
 
とはいえ、現在のモーニング娘。'17のほとんどは顔と名前が一致しません(笑)。
AKB界隈や坂道関連は、顔と名前が一致するメンバーもいるものの、30代当時の情熱はありません。
ましてや、その他に至っては、芸能ニュースをチラッと見る程度です。
まあ、じぶんの子供の年齢と現役アイドルがかぶってしまうがゆえに自制しているのもあるかも。
 
一方で、いまハマっているのは「AAA(トリプルエー)」です!
長女がファンである影響から、2年前に武道館公演を一緒に見て、じぶんもファンになりました。
あ、AAAは「アイドル」じゃなくて「パフォーマンスグループ」です…念のため。