aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2002年11月5日中澤裕子渋谷AXレポート

 この日、会社には定時まで勤務して定時後出発しました。以下、曲目リストを下記に発表しておきます。

(ネタバレ)渋谷曲目リスト

(黄色のドレスで登場:人魚みたい)
・Memory青春の光(アコースティックバージョン)
東京美人
(MC)
・Good−Morning
木綿のハンカチーフ
(MC&着替え:こないだと同じ青のミニドレス)
・捨てないでよ
・上海の風
(MC&想い出の写真披露)
・想い出まくら
カラスの女房
(MC&着替え:黒の超ミニスカート)
・初恋(FS3バージョンかな?)
(MC)
・ウソつきあんた
・悔し涙ぽろり
・二人暮し
・(アンコール)雨よ(だったかな?)
・(アンコール)東京美人(アンコールバージョン)

(ネタバレ)MCトーク

 最初のMCでは、オープニングの曲「Memory青春の光」のエピソードでした。その中で、この曲は昔「うたばん」でゲームの勝利者が歌うというものがあって、(この時の勝利者かおりんでした)裕ちゃんは、実は歌いたかったと話していました。でも、娘。当時の頃と今ではアレンジも違っていたし、裕ちゃんの歌手としての成長を感じた瞬間でした。

究極(?)のネタバレ

 裕ちゃんがスライド(プロジェクター)を出していて、最初に着物姿の画像が出てきて年齢の話題が出た時、
25歳ぁ〜い!
って大声上げていたのは、実は私です(裕ちゃんに「ん?」ってにらまれた時はビビリました)。

(プライベート編)

 行きは、定時のチャイムがなったあと速攻で退社した。周囲は月初で残業している人が多いので、行きづらかったが(自分の担当業務は残業するほどではなかったので)予定通りの横須賀線東急東横線(特急)で、渋谷まで出る。渋谷に着いた時間は18:30を若干過ぎていた。さらに会場に着いた頃は18:45。もうほとんどの人が会場入りしていたので、ダフ屋も少なくスタッフの人が「急いで下さい」と言っていたので、名前入りのチケットとはいえ特にチェックはなかった。
今思えば、懐かしい思い出です。