aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

〜連載〜過去日記(2003/10月下旬)

相変わらずの日記なんで、読みたい人だけ読んでください。

18日

 午前中(といっても10時過ぎ)は図書館に行き、来月の資格試験の勉強…と言いたいところだが、疲れがたまり過ぎ、(図書館の)雑誌を読みながらうたた寝する。肝心の試験勉強は1時間弱で、昼過ぎに自宅に戻る。
 自宅に帰り、いつものように妻の実家で昼食〜買い物〜夕食〜帰宅の日々だった。で、帰宅後Yahoo!オークションで子供が欲しがっているPS2の「桃太郎電鉄」のオークションに登録するも、金額は釣り上がる一方。同様のソフトがヨドバシカメラで3,980円で売っているので、3,000円超えたらあきらめるつもり。

19日

 午前中は、10時半頃に車で出発しいつものお買物…。帰宅途中で子供がぐずるので「マクドナルド」で休息。自宅に着いたのは13時半…。録画しておいた「ハローモーニング!(モーニング娘。出演)」を見ながら遅い昼食。その後、子供の宿題の面倒を見てから、16時に図書館に行き試験勉強…実質30分弱しか勉強出来ず。
 Yahoo!オークションで子供が欲しがっていたPS2桃太郎電鉄」のオークションは2,100円+落札手数料+送料(着払)で無事落札…。中古とはいえ店頭で売っている金額より半額近くで買えてよかった(^^)。

21日

 ふとんをはだけて寝ていたのが災いして、けさから風邪気味(;;)。午前中から鼻水が出始め、午後は(熱はないものの)フラフラで早退したい気分だった。それでも何とか定時まで勤務し、約束していた(小学校時代からの)友人と飲みに渋谷まで行く。飲みに行くといっても、最近よく行くジョニーウォーカーの無料イベント。ただで高級スコッチウィスキーが飲め、軽い食事もあるのでキャンセルするはずがない。
 自宅に着き、フラフラになりながらもパソコンに向かえるのはなんでだろう?

22日

 昨日からの風邪気味も加わり、鼻水は止まらないわ、頭はクラクラするわ…にもかかわらず、会社に行った。と言うのも(毎週通う)かかりつけの病院が会社近くにあり、今日はそこに診察に行く日だったからだった。ゆえに、なかなか仕事がはかどらず、落ち着かない時間を過ごしていた。
 午前の仕事が終わり、上司に早退の許可を頂き病院へ。その前に資格検定試験(ビジネス実務法務)の受験料を郵便局で振込に行ってから予約時間に行ったのだが、かなりの混雑。結局予約時間を30分以上も遅れて診察を受けた。いっしょに風邪の処方もして頂き、いつもの薬と風邪薬を薬局で購入し、帰宅の途につく。といっても、まっすぐ帰ったのでは子供の遊び相手で療養も出来ないので、インターネット喫茶で仮眠し、夕方、京急百貨店の書店で立ち読みしてから帰宅した。

23日

 ついに風邪のため朝起きられず、会社を休む。9時過ぎに連絡し、再び床につく。…起きたのは2時過ぎだっただろうか。それまで目が覚めることは何度かあったが、起き上がる事が出来なかった。熱も微熱気味(37.1℃)。
 熱い風呂に入り体を温めて、さっさと寝ることにしよう。

25日〜26日(週末)

 この週末に限っては、ふだんとは違う週末を過ごすことができた。
 ふだんは、女房の実家に行き、買い物するばかりの週末だった。ただ、風邪をひいたことが災い(幸い?)して、一人で過ごす時間を多くすごすことが出来た。25日(土)は妻と子供たちだけが実家に行き、自分は昼過ぎまでふとんで寝て過ごし、鉄道模型の手入れをして過ごした。そして夕食を頂きに実家に行き、子供達を連れて帰ってきた。26日(日)もふだんなら自分が運転し買物に行くのだが、風邪を口実に妻と子供だけで買い物に行かせた。そして、自分はテレビを見ながら安静に寝て過ごしていた(夕方に本を返しに図書館に行ったことを除けば外出しなかった)。