aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

藤本美貴って…

某巨大掲示板で言われる「オリメン原理主義」ではないが、藤本美貴って「モーニング娘。」の他メンバーとは少し違ったスタンスを持っていた存在じゃないか?って思う。
オリジナルで現在でもソロで活躍するメンバー(中澤裕子安倍なつみ飯田圭織)には、デビュー前の寺合宿や「愛の種」5万枚手売り作戦など「雑草魂」的なものがあったと思う。
それが、4期メンバーの頃から「モーニング娘。」が憧れの存在となる少女たちが応募して「娘。」になっていく。そのせいか、特に5期以降のメンバーに覇気がないと思えてならない。
その点、藤本美貴は4期メン落選組ながらソロデビューを果たした。
グループとしてではなく「ソロ」でデビューしながら、「モーニング娘。」に加入という経歴に自分の立ち位置に不満があったのだろうか?
そうでもないだろう。
楽曲のメインをある程度はっていたり、一時期弱体化した娘。人気を下支えしていた面もあった。
しかし、
「ソロ」という放し飼い状態から、「モーニング娘。」の枠組に入ってからの存在感の変化も否めない。
(自分はコアヲタではないので)細かい事はわからないが、美貴の性格からして「モーニング娘。」は憧れだったかもしれないが、(うがった見方かもしれないが)「枠組」は違和感を感じていたのでは?と思う。
 
喫煙で解雇されたA.Kと違って今後はソロで活躍出来るなら、それもあり…かな?と思う。