aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

スペシャルイベント

モーニング娘。10周年スペシャルのイベント(中野サンプラザ)」に行って来ました!
とにかく、濃いメンバー *1 による濃いイベントだったので、正直これを見ずにいたら一生後悔していたかもしれない!と思うほど感慨深いものがあった。
現在、(PCに向かって書き終えたのは)AM2:00を過ぎたところ。
帰宅したのはAM0;15頃。
で、会場入場前はというと…

  • PM5:30頃に中野駅に到着。いったん小腹を埋めにはなまるうどん
  • その前に、会場脇の喫煙所前で某SNSの知り合いの方と交流

で、いよいよ公演についてですが…いずれDVD化されるのでネタバレ的な部分は隠しておきますが、なっちがすごくはしゃいでいたことが記憶に残っている。
セットリストはあまり覚えていないので、印象に残った歌やトークをかいつまんで…

  • なっちと裕ちゃんが「愛の種」を歌いながら登場
  • ASAYANオーディションのトークが始まり、なっちのハイテンション(しかも北海道弁丸出し)に裕ちゃんも(聞き役になるほど)たじたじ…
  • PV「愛の種」が流れる。彩っぺは昔とさほど変わりないが、懐かしかった
  • 映像でかおりん夏先生つんく♂さんのコメントがあったが、なんでかおりんのコメントの時2人は笑い転げていたのだろうか?
  • まさか休業中のかおりんがビデオ出演したのには驚きとうれしさでいっぱいだった
  • 開演1時間半ほどして真里と圭ちゃん登場♪圭ちゃんのいじられキャラはお約束(笑)
  • サマーナイトタウンの熱唱のあと、「抱いて!HOLD ON ME」のPVが流れる
  • 出演メンバーの「モーニング娘。の思い出」のトークが始まり、懐かしさにあふれる
  • 4人で「I WISH」を熱唱しているときバックにPVが流れたが、(解雇された)あいぼんや「ハロプロ」卒業したごっちんが出るたびにせつなくなる(でも涙は出なかった)
  • アンコールで「モーニングコーヒー」を熱唱。そのあと記念撮影ののち公演終了

とにかく、「濃い」イベントだった。