aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

病院巡り

障害者年金

昨日、かかりつけの心療内科で診察を受けたあと、
社会保険事務所で障害者年金の相談に行ったら、「現在のクリニックで許可をいただいた上で、一番最初にかかった病院で申請してもらう」とのこと。
で、午前中かかりつけの心療内科でその許可を頂き、その後電話で(一番最初にかかった神経科に)電話をした。
もう5年ぶりくらいになるが穏やかな対応にほっとした。

催眠療法?回目

もともとは29日午後だったが、後述のハロプロ参戦急遽決定のため日程変更を電話でお願いしたら急遽今日の午後3時が空いているとのこと!
…あわてて行きましたよ。
で、今日の担当は女性の先生。

  • 疲れていたせいもあったので、すんなりと催眠状態に入る
  • 今までは過去生ばっかりだったが、今回は前世の人物登場!
  • その前世の人物は自殺で命を落としていた
  • その前世の人と自分、そして指導者と次々と入れ替わる
  • 今の失業状態も『試練』のうちで、前世の人物に絶対死ぬな!と言われた

ここで催眠状態は終了したが、そこからの先生のコメントで意外な展開があった。
現在失業中の中再就職活動中の身だが、『夢の実現』と言う話になった。
いまは正社員の経理事務職(またはマネージャー候補)で探しているが、なかなか決まらない。
一方、趣味の鉄道模型で起業したいと言う『夢』がある。
半ば雑談で先生と話していたら、「とりあえずは派遣でもいいから就職先探して生活費+貯金して、夢の実現につなげれば?」というお言葉を頂いた。
…どうやら催眠状態の時、うつ状態を治すには趣味を充実すべきという言葉を発していたらしい。
ただし、『夢』の実現には大きな抵抗勢力があるが、完全治癒のためには趣味の充実を図ることしかないと悟った。その瞬間、気分がすっきりした。