aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

クビ

きょう、バイト先に退職願(=退職届)を出した>郵便局
ことの次第は・・・
 
バイト初日は何とか仕事に就けたものの、2日目に階段踏み外して病院送り!翌週(3日目)はその後遺症と所用で休み、4日目は高熱で早退。
で、今日上司から退職を勧められて↑の至り・・・
今日も38℃近い熱があって無理してバイト行こうとしたんだけれども、行きの電車内で倒れて遅刻。おまけに、失語症状まで出る始末!!
・・・結局まともに働いたのはわずか1日という情けなさ。
 
しかし、こっちにも言い分がある。
郵便局に限らず、『窓口』って結構混んでいるじゃないですか!!
窓口の立場になってわかったけれども、それをさばくのって結構大変でおまけに立ち仕事!!
さらに、待っている客の中には、何度も電話しても(郵便局に)つながらなかった故に、
「局長呼べっ!」
とクレームじじぃにつかまり、逆にこっちが逆ギレしそうになることが何度もあった・・・まぁ、客の立場もわかるけど、仕事とはいえ自分の全存在を否定された心境だった。
どこかの映画で、『てめぇの全存在がうぜぇんだよっ! *1 』という台詞があったがまさにビンゴ。
(最近やけに「不在通知」が多かったんだが、巷では国民健康保険の更新らしい)
 
きっと、神様が「もう少し休みなさい」と告げたと思うけれども、
こっちは家族のためには早く働きたいっ!!
 
これからハローワーク横浜に行って職探ししてこよう・・・今度は絶対デスクワークで>必要条件

自宅にて(現在22:15頃)

完全に心神喪失状態・・・妻も不満はあるものの納得してくれた様子。
明日はハローワークで再失業の手続きをして、バイト誌で日払いの仕事でも探すか orz

追記(23:00)

明日の夕方、バイト帰りに行くはずだったかかりつけのクリニックの予約日だった!!
この一週間のことを整理して話そう・・・

*1:確か、映画『スケバン刑事(主演 松浦亜弥)で敵役の石川梨華が発した台詞☆カナ