aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

この週末

日本大移動(札幌〜南房総〜東京)の影響で、
38℃近い発熱と風邪を患い、21日は一日中寝込んでいた…海老名に行けなかった。

【19日】札幌同窓会の続き

  • (自分の)卒業期が事務局だったおかげもあって、同期は50人近く出席していた
  • おかげで、懐かしい面々と会うことが出来、大枚叩いて札幌に来た甲斐があった
  • 東京(首都圏)に出ている人も多く、そのうちの一人にメアドを連絡しておいた。もしかしたら、東京でプチ同窓会があるかもしれない(笑)
  • 帰りの飛行機の関係で途中退席し、「エアポート」〜SKYで帰着(ただし定刻より30分遅れた)

自宅に着いてまもなく、日付が変わってしまった orz

20日】首都圏大移動

その1:南房総まで息子とともに

バスコレクション限定品 *1 購入のため、息子を連れて館山まで行ってきた。

  • 予定より1時間遅れで出発するも、京急東京湾フェリー〜JR内房線で11時館山着
  • すでに50人以上は並んでおり、商品も山積みされていたが販売時刻までまだ2時間待ち
  • 12時を過ぎると、150人近い人が並ぶまでに…(トラブル回避のためか)スタッフの計らいで発売時間が30分繰り上がった!ちなみに息子は(発売時刻が)早まるのでは?と言っていたが、その予言が当たった!
  • 購入完了し(予定より1時間早い)13:01館山発千葉行きに乗車
  • で、浜金谷で下車し近くのガストで昼食
  • 金谷港近くの直売店で激安野菜を購入し、フェリー〜京急で戻る。
その2:コンサート(東京厚生年金会館モーニング娘。

この日、しょこたん1stコンサートもあったのだが、自分はガキさん聖誕祭へ行ってきた。

これで、21日の小田急海老名での木村裕子イベントに出られれば、最高の週末だったんだが…

*1:JRバス関東オリジナル

*2:今回のJRバス関東ではないが、別のバスコレ限定品の取引もあった