aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

契約解除

この1ヶ月の社会人生活は、「夢」だったんだろうか…とにかく放心状態だった自分。
きょう人事部長に呼ばれ、雇用契約解除(=解雇)を言い渡された。
この1週間の周囲の空気で、そんなこともあるんじゃないか…とは思っていたが、正直もう少し様子を見て欲しかった。
確かに具合が悪くなって何日か休んでしまったけれども、「うつ病」を患った人間は会社にとってはお荷物なんだろうか?…とネガティブな思考になってしまう。
しかしポジティブに考えれば、この1ヶ月は会社員として学んだことも結局あった。
決算書(試算表〜連結財務諸表)作成など前の会社では細かく経験していなかったので、決して無駄ではなかった…と前向きに考えたい。

また再就職活動の日々が始まる orz