aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

おい安倍!責任取れるのか

さきの安倍首相の小中学校と高校の休業を要請…本当に責任取れるのか?

子供たちの命のため!とはいうものの、
その子供たちの親が仕事を休めるわけでもなく、
その上、非正規パートだったら休んだ分だけ収入もなくなることになる。

逆に公共インフラや公共サービスに携わる大人たちは休めない。
テレワークなど出来るわけではないんだから。

不謹慎な発言かもしれないけれども、
新コロナウィルスで亡くなった人々の大半は、
不十分な検査での判定であって実は単なる肺炎やインフルエンザじゃないか?って。

おい安倍!

新コロナウィルスのこととはいえ国民に対して経済的な責任取れるのか?