aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

ザ・my・ストレス

R25姉妹誌L25

♪ストレスが 自分をだめにするぅ〜
 
本家『ザ・ストレス』のように地球がだめになることはないけれど、確実にダメな自分…最近はまっている「嫌われ松子の一生」の松子のように自堕落だけはしたくはないと思うのだが。
あと、画像は本日創刊のL25R25の姉妹誌)の創刊日です。

きのう

会社は定時勤務で通したものの、ストレスによるかゆみで仕事が思うようにはかどらない。
大げさかもしれないが、体の自由がきかないのでクイックマッサージで応急措置をした。
今思うと、この時に前兆が出ていたのだが…

きょう

体のかゆみがなかなか引かず、上司から病院に行くように諭されて早退。
予約しなかったので1時間半ほど待って診察を受けた*1が、やはり原因はストレスだった。
なにしろ、待合室で待つ間にかゆみが薄れていくのを感じたのだから、ストレスの元凶は言わずもがな。

*1:かかりつけの心療内科に皮膚科も併設されている。