aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

混乱

今日も人材紹介会社(大手町)に行ってきたが、いままでの転職活動を再検討しなければ…

道中にて

  • 都営浅草線車両故障の影響で京急線が遅れる案内があり、横浜でJRに乗り換える
  • そこで見た光景が下の写真
  • 東海道線も遅れているのかと思ったが、普通電車は定時どおり

無事、約束の時間に着き面談に臨んだが、コンサルタントの方から「履歴書の書き方がまずい」と一言。給与・勤務地・処遇(完全週休二日制希望)については採用者が決める事なので書かない方がいいとのこと。
それと、メンタル面について隠して臨んでも「ほころび」が出たらどうするのか?という質問に沈黙。
やはり、人材紹介会社経由で管理職候補で探すよりハローワークで障害者求人を探した方がいいのだろうか…完全に凹んでしまった。
 
明日は(かかりつけの)病院に行ってから再び紹介会社に行くが、この凹んだ現実を相談しよう。

さらに凹む現実

携帯からPCメールをチェックしたら、昨日の面接が落ちた事と転職サイト経由で応募した企業が書類選考で落ちた。本当に「自分の価値っていったい…」とふさぎ込みそう。